社長ブログ

もうすぐ11月

10月も終わろうという時期になり

朝晩は「秋」を感じられるようになったけれど

昼間は「夏か?」と思わされる日が少なくなく

ついつい半袖になってしまう暑がりの私です。(^^ゞ

11月になったら年末調整の準備もしなければならず

そうこうしているうちにあっという間に正月が来るという

毎年お決まりのパターンになります。

年末調整といえば

全従業員から各種申告書類を集めて税額計算や集計をするのがなかなか面倒くさいですが、

年に1回しか見ることのない申告書に記入を迫られる方も頭を悩まし、面倒なのではないかと思います。

そこで少しでも面倒さを軽減してもらえればと思い↓↓↓を紹介させていただきます。

いずれのファイルもパソコンで必要箇所に入力できます。

入力したものをプリントアウトすれば、そのまま申告書として提出可能となります。

手書きは面倒なので是非ご活用ください。

2018年10月26日
このページの先頭へ