社長ブログ

お疲れさんでした&ありがとう

12/29で全車両が仕事納めとなり

同日晩に忘年会をしました。

S__37036039-1

S__37036040-1

今までは自分が全て企画、予約などをしていましたが

今回は私に代わって従業員有志が率先して企画・運営をしてくれました。

幹事の彼らは参加率100%でないことを残念がっていましたが

人それぞれ考え方も違うし、都合も違うのでそれは仕方ないことだし

自分の経験上も『こんなもんやろう』と全く気にしていませんが

張り切って取り仕切ってくれた彼らの気持ちもわからないでもない。

でも、これも彼らにとってはよき経験かな?とも思ってます。

従業員の待遇面で自分の感情が入り込むことのないようにするため

日頃は特定の従業員と飲食を共にすることは意識的に避けている自分にとっては

忘年会などは他のことに気を取られることなく

従業員たちの話をじっくり聞けるよい機会なので

これを開催してくれたことに感謝したいし

自分の考えを忌憚なく伝えてくれたことにも感謝したい。

今は少人数での開催となっているけれど

数年後には貸切で、大々的に開催するような規模にしたいと

改めて思った次第でした。

 

来年もガンバルでーーーー!

 

2016年12月30日
このページの先頭へ