社長ブログ

1週間長距離運行業務をして気付いたこと

少し前の事になりますが

自らハンドルを持って月曜日から土曜日まで長距離運行に従事しました。

 

その結果、

机上では気付かなかったであろう事をいくつか発見しました。(← 大げさな言い方??)

個人的な感覚かもしれませんが、

 

① 非常に肩が凝る。特に左肩の凝り方が強い

②渋滞がひどい時はシフトチェンジが煩わしい

③エアコンの効きすぎて寒く感じる時があり、健康上良くない
 
 

他にもありますが長くなるので省略(^^ゞ
 
 

そして上記3点についての多少なりとも改善すべく、今後発注する車両において次の策を講じることにしました。
 
 

①肘掛けを取り付ける

②フルオートマとする

IMG_5409

③オートエアコンにする

IMG_5410

これで多少なりともドライバーの負担を緩和し、安全と健康を確保できればと考えています。

2016年7月27日
このページの先頭へ